星降る山の麓から

今年で4年目になるのかな? ・・・
花粉症を発症して、どうやら後半タイプ(ヒノキ系?)みたいで
GWを過ぎるあたりまで、いつも辛い。

マンションにいる頃も、最後の方
頬や目の周りの皮膚が荒れて、痒みも酷くて
あのクリーム、このクリームと試したりして

こっちに越して来たら、とたんに鼻と目にきたよ~ (>‥<)

それも特に目がキョーレツで、モーレツに痒いタイプで。
でも、今年は肌荒れも、目の痒みも だいぶマシになって・・
きっと、去年から始めたホメオパシーのおかげだと思うんだけど。

ところが今年は、痒みというより、結膜炎化?してるのか
目が鬱陶しい。
おまけに目蓋の痙攣も・・・(これも花粉症の症状だとか)

ん~~~ 早く季節が過ぎないかな~~~・・・


昨日はとくに症状が酷くて、ブログ更新お休みしたので

今日は二日分のお弁当アップです^^
(そーなのよ~^^; お弁当、休んでないのさ~~)
(とーちゃんのためか、はたまたブログのためか!?) ( ̄◇ ̄;) えっ?



昨日のお弁当です^^

2017042707080000.jpg

 タケノコご飯(また筍を頂いたので^^) 
 味噌漬けした鶏のソテー
 とーさん畑の大根と薄揚げの煮物
 ネギ入り玉子焼き
 アスパラのおかかまぶし
 
味噌漬けの味噌も、これで三回目。
さすがにもう、味噌の旨味も甘みも抜けて
これでおしまいかな。
野菜を漬けても美味しいらしいから
味噌床を新しく作ったら、いっぺん試してみよう。



今日のお弁当です。

2017042807080000.jpg

ビビンバ風 丼弁当
 ご飯の上に・・・
 昨夜のメニュー、そぼろに少し濃い味を足し、辛みも加えました
 モヤシ、ニンジン、キュウリ、アスパラのナムル
 てっぺんに目玉焼きを乗せて、七味を振ります^^
 ・・これ、NHKのきょうの料理で。 
 美味しそうだったから 早速お試し^^・・

 リンゴをチューリップに切って 今日はデザート付き。
 あ、チューリップの葉っぱはキュウリです^^;




今日は目がだいぶマシ。
今朝、クリームたっぷり塗って
目の周り、よぉ~~~~くマッサージしたからかな^^?


関連記事
2017.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamanotayori.blog.fc2.com/tb.php/231-a8266879