星降る山の麓から

おとーさんが家に居るようになって
我が家の戸棚に増えたのがオヤツ。 
買い物のたんびに買って来る

時々、整理しないと溢れて来て A ̄◇ ̄;)

そしたら昨日、おやつの戸棚のうんと奥から
こんなのが出て来た~♪

2017042512390001.jpg

アルマイトのお弁当箱!
こんなとこにあったんや~~!

これ、何かの景品で貰ったんやったかな~・・
使うあてもないまま、可愛いから、そのままとっておいたんだった。

うちは子供ら二人、野郎ばかりやし
こんな可愛いのを使う人も
チャンスもほとんどなく。。。

ずっと陽の目を浴びずにいたんだね^^; ゴメン!

で、せっかく見つかったのだから
これを自分のお昼用にしようと決めた。

おとーさんのおかずの残りをお皿に盛る代わりに
この可愛いおべんと箱に詰めて使おっと!

なんかちょっと♡ウレシイ~^^


今まで沈黙を通してきたお弁当箱も
これで喜んでいるかもしれないね!



2017042607300000.jpg

ゆうべはつい、遅くまで起きてしまって
今朝は早出の日だったから
なんかぜんぜん、頭が動かず(><)
(普段は冴えてるのよ~^^♪ これでも)
お弁当も逆に時間がかかってしまった!
写真までピンボケ!!(>人<)

 今日はスパゲティーにしました。
 冷蔵庫に豚ミンチがあったのでそれで。
 玉葱、シメジと一緒に。
 うちはデミグラスソースは滅多に買わず
 フレッシュのトマトとお味噌(八丁味噌)で作ります。
 黙っているとみんな、デミグラスソースと思って食べてくれます^^
 何時間も煮込んだデミグラスソースでも
 さすが二年三年寝かせたお味噌にはかなわないでしょ^^
 ヘルシーだけど、こっくりと美味しいです。(*^^)v
 あとはブロッコリーとアスパラ
 トマト・キュウリ・ゆで卵のサラダでした^^



わたし用のお昼 (*´ー`*人

2017042607490000.jpg

小さいおべんと箱やのに、よぉ~け入るし!
 
関連記事
2017.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yamanotayori.blog.fc2.com/tb.php/230-a13c1b89