星降る山の麓から

ご無沙汰でございます。 A^_^;)

すっかり夏景色でございます。 A ̄▽ ̄;)

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。


2016052414250001.jpg

ピーちゃんは すっかり夏毛になって・・・・
ていうか、去年発症した蚊アレルギーが
今年はまた、ちょっと違う形で出てるんかな~?

去年のように掻きむしったり ハゲてきたり
って、そんなんじゃなく
あちこち痒そうなのと、抜け毛。

ちょうど夏毛に変わる時期と重なり
セーター1枚分くらいは 脱いでる^^; と思われます。
すっきりしてるでしょ^^;

ちょっと気にはなるけど
もともと皮膚の弱い子・・・ (;-ω-)=3
今のところ 見守り中です。




2016052517010001.jpg

ちびーずです^^
でかくなったでしょ~~
もう赤ちゃん違う、子猫やね。

そろそろ「ちびーず」卒業かちら?^^;

年寄り子って やっぱりあれやわ、
もうやりたい放題 やんちゃでやんちゃで  (; ̄ー ̄川

おとーちゃんも私も生傷だらけや^^;


2016052516590002.jpg

とくにおとーちゃん 
甘いから ボロボロでおます。

(叱って嫌われるのが怖いんやて^^;)




この窓辺 どの猫らもみ~んな好き♪

2016052518470000.jpg

ぴーはもちろん^^



150407_072055_20160529170057a23.jpg

カブも好きやった。

こうして写真見てたら、今でもカブがそこにいるみたい。








2016052415290001.jpg


猫たちだけじゃなく
庭のハーブも、どんどん育って 

こないだは、生のカモミールティーを淹れて頂いた。

ほんのり、りんごの香りがやさしくて柔らかい。




花や草木など 植物は、人間と逆に出来ていて
根が口にあたり、花は生殖器にあたる。

頭痛持ちや、歯肉炎や口内炎によくなる人は
根っこにあたる部分を食べ

生殖器や泌尿器に症状のある人は
元気な花を食べると良い と。

花部分を食すことって、ほとんどないけれど
お日さんのエネルギーを一杯浴びた
色あざやかな花を
もっと食生活の中に取り入れて
花のエネルギーを頂けたら・・・



陰陽で言えば、葉や花部分は「陰」のはずだし
私自身の具合から、冷えと関係が深いから
つとめて「陽」のもの・・・ つまり根っこ野菜なんかをね、
摂るよう ずっと心がけて来たんだけど・・・

これで言うと
そうとばかりも言えないかもしれないよね。

たしかに カモミールティーは 心とからだに
優しく沁みていきました。


もっと、シンプルに 
自然のありがたさを観察するって大事かも。





実はわたし
ホメオパシーのお勉強を始めたんです。


2016052415300001.jpg




この齢から始めるには
ほんとはちょっと(かなり^^)遅いのですが・・・
難しいし、途方もなく膨大だし。

それでも始めたくなるくらい 
ホメオパシーって 奥が深~~~いのです。

あまりの素晴らしさ、素敵さに
素通りするわけにはいかなくなって・・・

始めてしまいました。

毎日、本とネットと 首っ引きで^^;
お勉強中です。



また次回 なれそめなど
聞いて下さい。

ご興味ある方^^ ない方も^^ (笑)



※しばらく、皆さんのところへお邪魔できませんが
ごめんなさい~ 






ありがとうございます









まだ1つ、若いとは言うものの

あ~~~~ 
齢言うてしもた~~~~~~

ヽ(;▽;)ノ



2016.05.29 / Top↑