星降る山の麓から

やっとこさ

引っ越し後、初めてのブログトップを更新 φ(..;)・゜゜・

ず~~っと気になってて、早く替えたかったのに

秋になったら替えよう
お正月になったら替えよう
春が来たら替えよう・・・

って

こんな連休の只中に
相変わらず、
中~~~途半端な性格やわ~~



ま、いいニャ 
         
        150414_073908.jpg

            ゆる~く行くニャ




花粉報告 その後

あれ以来 (前回の記事以来^^;)

症状は、再発せず。

友達数人から、「温熱灸が効いた♡」 と嬉しい報告。

どんなにしても、詰まっていた鼻が
ス~~っと通りだした! とか
肌の痒みがおさまり始めた とか。

鼻も肌も、肺・大腸経なので
おへその温熱灸は、効果絶大だったのかも^^

もちろん、花粉そのものを遠ざける方法があるなら
それが一番だと思うんだけど
お腹をあたためることで症状が和らぐって
やっぱり嬉しいよね。

その上この方法は、副産物も
きっともれなくついてくると思うのよね。

お腹をあっためていると
花粉症状以外の、もっと根本的な?っていうか
体質改善とか、始まりだすように思います。

来年は、なんとか少しでもスルーできるように
冬のうちから気をつけようと思っている私です。


そんなこんなの、花粉の季節も
もう終盤ですね^^
やれやれ  よかったよかった♪


2015.05.06 / Top↑
sijin.jpg 



新しいアトリエの、画材やら古い絵やら
片付けをしていたら

こんなのが出て来た。

紙の黄ばみ具合といい、絵の種類?といい
これはかなり昔だね^^;
(自分の写真をアップするくらいハズカシイ) 
・゜゜・(*ノωノ)







そうかと思えば



こ~んなタイトルのついた、らくがきも発見^^;

daimei.jpg



たぶん、これは友達に送ったFAX。



part1.jpg


sukiyaki.jpg




こんな頃から、とーちゃんのあほさ加減がうかがわれる。

確か、このガス漏れ事件は
結婚当初の狭いマンションの台所で起きた記憶があるので
そーとー若い頃からマヌケだった・・・ って~証明だね。。。


とーちゃんが、ゴム管の方の口を塞いだ時にゃ~
いや、ほんまにコケたです。 




part1 があるなら、part2 が・・・





ありますあります。 A ̄▽ ̄;)・゜゜・





part2.jpg
”今日” とは 当時の ”今日” です。



夕食の支度をしているその時!



panku.jpg



きっとこの、車椅子タイヤパンク事件が起こった日に両方描いたのね~

おとーちゃん、漫画家と結婚して災難だったわね~~












それにしても





同じ人が描いたものとも思えないイメージの差!








絵を描いていても、関西人の血が騒ぐのね~  







ヾ(*´・д・)ノ ほな さいなら♪



 
2015.04.11 / Top↑